ホンダ PCX160のご契約どうもありがとうございました
いらっしゃいませ。MotoRide広報担当おじさんです!
この度、スズキ推しモトライドにしては珍しくホンダのPCX160(新車)をご購入いただきました。
ザ・デリバリー仕様車にチューニングさせていただき、お客様のご要望で恒例の「山登り」させていただきました。
ごちそうさまでした。

ご成約いただきましたY様、この度はわざわざスズキ推しのお店でホンダのオートバイ(新車)をご購入いただき誠にありがとうございました。
また、新車の試乗チェックもご依頼いただきプレッシャーとの闘いで胃が痛くなりましたが色々と勉強になりました。
デリバリー業界も段々と厳しくなっていると聞きますが、ホンダの新車で心機一転頑張ってください!!
またオイル交換+点検の時にお会いしましょー!大切にしてもらいなよ。
それじゃ、いってらっしゃい!!
バイクショップモトライドのYouTubeチャンネル「暮らしとバイクとモトライド」の運用を開始することとなりました~。
まずは、これからバイクを始める方に役立つ情報や、お得なキャンペーン情報なんかを
ゆるっと発信していきます!よかったらチャンネル登録&応援よろしくお願いします!
YouTubeチャンネルのはじまりはじまり~。
いらっしゃいませ。MotoRide広報担当おじさんです!
もうすでにご存じの方もいらっしゃるとはお思いですが
バイクショップモトライドのYouTubeチャンネル「暮らしとバイクとモトライド」の運用を開始することとなりました~。
チャンネル開設にあたり「Team KG」スタッフの皆様のご尽力のおかげで、チャンネルを開設することができました。
心より感謝お礼申し上げます。
まずは、これからバイクを始める方に役立つ情報や、お得なキャンペーン情報なんかを
ゆるっと発信していきます!よかったらチャンネル登録&応援よろしくお願いします!
それじゃ、いってらっしゃい!!
修理作業
こんばんは、マッスンです。
今回はお仕事です。
YAMAHAの原付のエンジンの始動が悪いのと走行中にエンストするので修理で
お預かりしました。
基本的な個所は点検し終えたのですが、あまり症状が改善されませんで
した。
そこで一度エンジンのを温めた後にプラグを外して冷めたのちに
キックをするとクーラントが飛び出してきたので
シリンダーヘッドガスケットの劣化だと気づき早速部品注文です。
部品が届いたのちに腰上を分解しガスケットを見ると
一部が損傷してそこからクーラントが漏れて燃焼室入ってた
みたいです。
新品と並べてみるとガスケットの一部がダメになってるのが
よくわかります。
ガスケットを新品交換し腰上を組んでクーラントの補充と
エア抜きをして異常がないかの確認です。
エンジン始動してを温めてから冷ましてを何回か繰り返し
問題なさのなので試乗して最終チェックです。
なかなかわかりにくい箇所の修理でしたが無事に
お渡しできて良かったです。
You tubeチャンネルができました!
ぜひチャンネル登録お願いします!
ヤマハ JOGポシェのご契約どうもありがとうございました。
いらっしゃいませ。MotoRide広報担当おじさんです!
「主婦の強い味方」JOGポシェの中古車両をご成約いただきました。
ご成約いただきましたY様、どうもありがとうございました。
主婦層を中心に、買い物や通勤・通学などの利便性を重視した仕様として設計された車種で
シャッター付き大型フロントバスケットが超便利なんです。
納車整備はしっかりと、50CCの原チャリですがちゃんと山登り試乗チェックも行い仕立てさせていただきました。
空冷2ストローク単気筒49ccエンジン搭載で、最高出力は 6.3PS/7,000rpm、最大トルクは 6.6Nm/6,500rpm 。
登り坂もギュンギュン登っていきますw
ご購入いただいたお客様一人一人にご満足いただけるように日々試行錯誤の繰り返しでございます。
毎度ながら厳しいMoto Rideのダブルチックにてバチッと整いましたので納車です。
またオイル補充+点検の時に会おうな!大切にしてもらいなよ。
それじゃ、いってらっしゃい!!
北海道産のとうもろこし

お客様から差入れをいただきました。
北海道産のとうもろこしでピュアホワイト??って品種なのかな?
白い粒で、糖度が高く甘くて美味しかった(過去いち優勝)です。
いつもありがとうございます!!
福山陸運支局へ
2025/08/24 08:49:04
コメント (0)
こんにちは、マッスンです。
今回は、ありがたいことに福山方面のお客様に車両を
購入いただきましたので、福山陸運支局に登録にいってきました。

もちろん移動手段はこいつです。
行きは早い時間にでたので下道で目的地までいきました。
近年はバイパスが繋がっているので、以前よりも
早い時間で到着できました。
車両の登録とナンバーの手続きをすませたら、
せっかく福山にきたので一度行ってみたかった
ラーメン店にgoしてきました(笑)
こちらのお店で鳥泡醤油をいただきました。
スープが微細な泡で攪拌されていて口当たりが
とてもマイルドですがコクはしっかり味わえて
とても美味しかったです!
帰りは流石に気温が上がって暑かったので、
福山サービスエリアで食後のコーヒーをたしなんでから
広島まで飛っとびです!
最後にお知らせです。
You tubeチャンネルを開設いたしました!
当店の雰囲気や活動をお伝えできたらと思い少しづつですが
動画をアップしていきます。

チャンネル名は
暮らしとバイクとモトライドです。
よろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします。