東京モーターサイクルショー2017に行ってきました その7
どうも
今日、店の前でバイクの仕上げをしていたら小学生の女の子に
「変なおじさんがバイクを見てる」
と言われたタムです・・・
"おじさん"は別にいいですが、"変な"はねえ・・・
気を取り直して例の続きです。
今回も普段はなかなか見ることのないバイクたちです。
台湾のSYMのブースにて。
この辺はどれが何という車種かよく分からんです。
どうも125ccやそれ以上の大きさのスクーターが多い模様。
中にはこんなスクーターも
なんかY社のギ〇に似てるような・・・
ただしこちらは125ccで、タンデム可能。
そのタンデムシートは可動式になっているようです。(写真はシートを上げた状態ですね)
アジア系のメーカーは他のメーカーブースに比べると混んでいない感じ。
気になるモデルがあれば割とじっくり見れるかもしれません。
なかなか外車が終わらんですな。
今年の新チャレンジ
2017/04/26 23:21:15
コメント (1)
こんばんは。
マッスンです。
あっという間に4月も終わりにそうです。
今年は新しいチャレンジとして
九州にあるオートポリスで年2回開催されている
「偉大なる草レース」ONE&TWOフェスティバル
に参戦しようという事で
車両の点検と現状の確認の開始です!
今回使用する車両は、ZRX1200です!
まずは、リア周りから分解・清掃と
グリスアップやトルク管理・ワイヤリングを
するために、部品を取り外していきます。
これから少しずつ進捗状況を書いていこう思います。
2017タマダカップ開幕戦 各レース決勝②の巻~
2017/04/25 22:50:05
コメント (0)
毎度はせやんです!!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
だいぶひっぱりましたが、いよいよタマダカップ開幕戦最終章ですwww
#64 増岡・O本組 NSFクラス2位(総合3位/20チーム)
残り5分まで総合トップを走っていたようなのですが・・・。
今回も最後の最後でやってくれましたO本さん・・・(笑)
第2戦にもまた期待しましょうw
ヨロシクオネガイシマスw
#64長谷川・Y岡組 NSFクラス3位(総合4位/20チーム)
Y岡選手の心の病+体調不良が重なり、いつものポテンシャルが発揮できなかったようですが
第2戦までにはしっかりと診察&治療をしてもらい
きっと完全復活することでしょうwww
次はおもしろい戦いになると思います!
#58 M社長・Y本組 CHクラス2位(総合8位/20チーム)
昨年からチャレンジクラスの表彰台常連組み#58
安定感でいうと当チームNo1・・・笑
まだまだ発展途上のグロムで今後どこまでの記録がだせるのでしょうか??
今年中には1番獲れそうですね~。
#72 S本・O元組 CHクラス4位(総合16位/20チーム)


こちらのチームはペアライダー初レース+転倒などもあり
結果16位と低迷してしまいましたが、
マシンオーナーのS本選手がついに自己ベスト更新と収穫のあるレースになったようです。
今回ペアライダーのO元選手もセンスがありそうですし、すごく楽しんでもらえたようで
今後も積極的に参加を望まれるようでホッと一安心w
それと怪我がなく無事に終われたことにも一安心でした。
同行カメラマン「利珠」さんの画像データを見返して見てみると
なんだか「笑顔」が多くて「楽しそう」なチームに見えますね~w
一応・・・チームオーナー??として嬉しく思います!!
運営側の方々、サポーターの方々、関係者の方々、皆様に感謝です!!
これからもっともっと「タマダカップ」が盛り上がるといいですね~♪
また第2戦も皆様ヨロシクオネガイシマ~ス♪
Photo by 利珠
東京モーターサイクルショー2017に行ってきました その6
どうもタムです。
今日はモーターサイクルショーネタです。
もう1か月前の出来事なんですね。
記憶が確かなうちに書き終えること出来るかアヤシイ・・・
今回は輸入バイクのブースです。
かなり数が多いので気になったものをピックアップしていきます。
まずはドゥカティのスーパースポーツ。
オーリンズのフォークなどが付いたSモデルです。
同じくドゥカティのモンスター797。
こちらは通常モデル。
BMWブースにいたスクーター。
ベースはC650SPORTみたい。
女子大生によるデザインだとか。
そういえばホンダが、
花柄のスクーピーを出してたのを思い出しました。
BMWのスクーターでもう1台気になったのがこの C evolution。
何となくエコを感じさせるカラーリングですが、それもそのはず
電動バイクなのです。
どんな走行フィールなんでしょうか?
BMWからもう1台。
G310Rというネーミングのこのバイク。
その数字通り313ccのエンジンを積むモデル。
ということで普通自動二輪免許でBMWに乗れる時代が来そうです。
ちなみにエンジンは前方吸気・後方排気という変わった仕様。
まだ輸入バイクの写真はあるので次回にでも。
タマダカップRd1 耐久編③
こんばんは。
マッスンです。
前回からの続きです。
30周当たりからチームによってはライダーの交代があったりしたので
コースアウトするために減速する車両や、
コースイン直後でスピードに乗れてない車両も増えていき
タイムの浮き沈みが大きくなりましたが、
集中して走行はできていました。
いつもなら、あと少しでライダー交代なのですが
今回は役割のまだ半分を経過したぐらいですが
僕自身もあんまり持久力ある方ではないので
今回は気温もちょうど良かったのか?疲れをあんまり感じずに
淡々と周回を重ねていけました。
丁度、80周を過ぎたところでピットインの支持がでたので
いよいよ交代です。
後はO本さんに託します。
現在の順位を確認したら総合で4番手でクラス2位にいました
ライダー交代の関係でいつの間にか順位があがってました!
O本さんはバックマーカーがいても好タイムで周回していき
その間に他のチームも最後のライダー交代もあり
総合1位とクラス1位に上げてくれました!
周回も140を超えあと20周ほどでチェカーです。
トップを維持していましたがタイヤが消耗してきたのか
だんだんペースが落ちてきてましたが、
後続とは差があってので逃げ切れそうでしたが
残りあと2.3分の所で事件が発生しました。
バックマーカーをかわそうとしたときに
バックマーカーと接触してしまい痛恨の転倒です。
すぐに起こして再走行できましたが
2位に抜かれてしましました、その後すぐにチェッカーが
振られ、何とかゴールです。
結果はクラス2位でした!
クラス1位は逃しましたが、収穫もあり反省もある2位でした。
次回は5月28日にあります!
そこまでにまた練習してリベンジしていきたいです。
今回、参加された皆様お疲れさまでした。