レブル250
こんばんは、マッスンです。
今日は、ギアを入れるとエンジンが止まるトラブルで入庫の修理です。
原因は、サイドスタンドスイッチの破損でした。

サイドスタンドスイッチはサイドスタンドが収納されていなかったら
エンジンが止まる使用になっていて、何かしらの原因で
スイッチ本体にぶつかり損傷してしまい、きちんとスタンドの収納が
認識できてないので、エンジンが止まっていました。
同時に、スタータースイッチも壊れていたので交換しました。
スータースイッチは右側スイッチBOXと一緒なのでアクセルワイヤーを
外さない交換できないので、ワイヤーの根本を外し余裕をもたせてから
外し交換していきます。
交換後は、試乗と動作確認を行って完了です。
モトライドで126cc~スズキの新車を買うと1ランク上の仕上がりでお届けいたします。
いらっしゃいませ。MotoRide広報担当おじさんです!
いつもMotoRideをご利用いただき、ありがとうございます。
皆さん知っていましたか?
モトライドで126cc~スズキの新車を買うと、なんとセラミックコーティング施工が成約特典でくっついてきます。
メーカーさんから届いた新車を一通り分解整備をし、その後洗車からの下地処理をし、コーティング施工を施しております。
ワックスだけでは、この艶感は実現できません。
他社ではおそらく4~5万円ほどかかるコーティング施工を、なんと無料でプレゼントでさせていただいております。
少しでも多くのお客様に「喜んでいただけるように」こういった唯一無二の取り組みに注力しております。
スズキの新車はどこの販売店でも購入できますが、その中でも「ワンランク上の仕上がり」でお届けさせていただきます。
皆様のバイクライフがより豊かになるよう、今後も取り組んでいきたいと思います。
納車整備
2026/02/11 21:54:24
コメント (0)
こんばんは、マッスンです。
今回は、ご契約いただきました。
車両の納車整備の様子を少しご紹介いたします。

車種はXJR1300です。
少し古い車両なので、エンジンヘッドカバーから
エンジンオイルのにじみがありましたので交換しました。
外して新品のガスケットと比べると経年劣化でガスケット本体が
硬質化していました。
半月部にはしっかり液体ガスケットを塗布し、ガスケット本体と
エンジン部のオイルはしっかり脱脂をして規定トルクで
順序だてて締めこんでいきます。

キャブレーター車ですので、一度分解して中身の劣化具合の確認と
清掃をして、組みなおして車体に組み付けてエンジンをかけて
しっかり暖気してのちにキャブレーターの同調の確認も
行います。

車検が切れている車両なので後日、陸運局で車検を通して
試乗できるようにして、更に調子を確認していきます。
最後に今おすすめの一台はこちらです。
ご来店、お問い合わせお待ちしております。
Vストローム250SX カスタム
2026/02/08 21:23:10
コメント (0)
こんばんは、マッスンです。
今回はVストローム250SXを御購入いただきました、お客様からのご依頼での
カスタムです。

まずはエンジンガードです。
エンジンマウントボルトに友締めする為
エンジンマウント部がずれることがあるので
あらかじめエンジンを保持しながら取り付けていきました。

続いては、小さい部品ですが、効果がはっきりわかる部品です。
ライトクラッチレリーズアームです。
VストローマンSXは少しクラッチが重いので、こちらのアームに
交換すると、実感できるくらい軽くなります。

こちらもあれば便利なヘルメットホルダーです。
タンデムステップに挟む物やハンドル付近に装着するものが
ありますが、これはシートレール下部のボルトにマウントするので
安定性や外観も損なうことがないのがいいですね!

現在、当店では大変お得なキャンペーンを実施しておりますので
ご興味のある方は上記写真をクリックいただければ詳細サイトに飛びます。
是非、ご来店、お問い合わせください。
バイクショップ大会
2026/02/04 20:40:37
コメント (0)
こんばんは、マッスンです。
先日、スズキが主催されたバイクショップ大会に出席してきました。

2025年多くの方に当店をお選びいただいたことが実を結び今年も
このバイクショップ大会に招待いただきました。
お世話になりました、皆様にはお礼を申し上げま
この大会では新しい商品の紹介や話題に上がった車両が展示されていました。

まずはSNS等で話題になっていました、
ストリートファイター6のジュリとコラボしたGSX-8Rです。
実車はもちろん初めてみたのですが、色合いとデザインが
車両にとてもマッチしててめっちゃカッコイイ車両でした。
いつかそのままでなくてもいいと思うので、似たようなデザインで
出て欲しいですね!


そして、注目度ではこちらも負けてないと思います。
GSX-8TTです。
現車は八耐の時にもみたのですが、やっぱり渋カッコイイです!
車両の詳細も聞けましたので、本当に細部までこだわって製作されたのが
よくわかりました。
実は当店にはもう現車がございます。
まだ店頭在庫なので、現車をみて決めたいとお考えの方は
ご来店ください!
上記写真をクリックいただくとサイトに飛びますので
よろしくお願いいたします。